今年もブルブル

夏の恒例、ブルーベリー摘みに宇治田原の永谷農園に行ってきました♪
宇治田原の永谷さんの茶畑♪
お盆前にいこうかな?
なんて思っていたら、だんだんと実の成育が早くなってきているそうで。
そして、イラガなる触れたら猛烈にかゆくなる毛虫もいてるとの情報…。
ということで、
雨も時折降るようなカンカン照りではないとはいえ、
猛暑の中、ウインドブレーカーに雨用長ズボン着用+軍手という
フル装備で摘んでまいりました。
朝は結構雨が降っていたから、濡れるの防止も兼ねてたんですが
あれ?ブルーベリーの木、濡れてない!
聞けば大して降ってなかったとのこと。
同じ京都でも、やっぱり違うのね〜。
で、フル装備。暑い!いや熱い!!
考えたらこれサウナスーツみたいなもんだよね…。
ブルーベリーを宇治田原の永谷さんのところで摘みました♪

蒸し暑さに汗びっしょりになって摘んだブルーベリー♪
今年は何に使おうかな。

Comments are closed.