tea break

相変わらずばたばたしていていますが、
キトゥンカンパニー、進化していますよ!!
メニューもリニューアルして、見やすくなりました~♪

新メニューもいろいろ。
春のおすすめは、モロッコミントティー。
モロッコ風ミントティーに使う茶葉
この、粒粒かわいい茶葉が美味しいミントティーになるのです♪

小さいグラスで、お砂糖たっぷり甘くして、一日に何度も飲むのが現地流。
モロッコミントティーをトルコ製チャイグラスにいれてみました♪
甘いのもいいけど、日本は熱帯ではないので甘くなくてもいいなぁ、とも思う。
なのでお砂糖はお好みでお入れくださいね。
使用しているお砂糖は、北海道産ビートグラニュー氷砂糖です。
オーガニックな茶葉は中国緑茶のガンパウダーとスペアミント。
生葉が手に入りやすくなったらなぁ。

あら?茶葉はモロッコ産ではありませんね。
意外とそういうことあります。
ヨーロッパ土産が made in china とか。
(そういえば最近100円ショップが外国の人に大人気だけど、アレも中国産だよねぇ。)
お茶は、洗わずに製茶するので、オーガニック、というのは譲れないところ。
キトゥンでは安心して口に入れられるものをお届けしていきます♪

2015年4月12日は京都・春の統一地方選挙 投票日♪

2015年4月12日は京都・春の統一地方選挙 投票日♪

 

Comments are closed.