グラスコ

巷で大流行りのグラノーラ。
モノによっては、どういう原材料を使っているかのかな?と気になったりします。
『ヘルシー』とか『流行り』とか『◯◯にいい』
こういうキーワードが含まれて盛んに宣伝されてる食品はちょっと要注意です。
ヘルシー(っぽい)と安全は違いますものね♪

グラノーラやミューズリーは、10年くらい前は大好きでよく食べてましたが、
体が冷えるなーと思って止めたのです。
でも美味しいよね♪
それでフルーツグラノーラも作ってみましたが、
ミルクもヨーグルトも豆乳もかけたくない今の私には、バラバラ食べにくい!
でも美味しいんだけどな。
というわけで、スコーンにしました!!
フルーツグラノーラのスコーン♪
グラスコ=グラノーラ・スコーン。
ナッツもドライフルーツもたっぷり入れたので、具材みんな入るようにいつもより大きめ。
全粒粉も入っているし、腹持ちも良し。
そして携帯しやすい!
テイクアウトも出来るので利用してくださいね♪