やってるの?

少し大きく写ったピント

今日は日曜日で、3月の定休日のはずですが…。
午後からのんびりと営業しました。

昨日は『バイバイ原発3.7きょうと』に参加して途中お休みになってしまいました。
雨でしたがたくさんの人が原発なしで暮らしたい、
としっかり意思表明されていましたよ。

パタゴニアも会社をあげての参加!
自然環境や社会への意識が本当に高いアウトドアブランドです。
そういう姿を見せてくれると応援したくなるなぁ!

環境や社会に対しての思いは、心の中にしまっておくだけでは
何も伝わらないし、「経済」っていう呪文を唱えられて
どんどん思いとかけ離れていってしまうように思う。

No Nukes! 放射能汚染がつき物の原発はやめよう!
そして
Peace! 人を傷つけることである戦争や戦いはやめよう!
人も猫も犬も魚も鳥も草や木も、あらゆる生き物が傷つくことには加担しない。

すごく単純で簡単なそういう思いを伝えていきたいな。