ベジランチ再開してます

いろいろあって?長らくお休みしていたベジランチ。
新米も手に入ったところで再開しています。
せっかくなので、リニューアルしてみましたよ♪

大食らい揃いのキトゥン家には不要かもしれませんが…、
世の少しでお腹いっぱいになられる乙女や今日は軽めにしておこう、という方向けの
『ベジ・ワンプレート』700円
新登場した、ベジランチ・ワンプレート♪

揚げ物などのメインが入り充実したワンプレートにリニューアルした
『ベジランチ』800円
リニューアルした、ベジランチ♪
どちらもその日によってスープかお味噌汁がついています。
プラス料金となってしまうのですが、
お食事後のお茶や、ごはん大盛もできますのでご利用くださいね!

現在使用している食材もちょっと紹介♪
お米は、京都久御山町のそつかさんの新米。
お野菜は、伏見区の有機農家の辻さんの野菜と
宇治田原の永谷さんの無農薬野菜を中心に使用しています。
北海道の無農薬野菜もつかいます。

お豆腐類は、別院食品(よつ葉・放射性物質NDのもの)か、あらいぶキッチンを使っています。
どちらのお豆腐も今や希少になってきた、充填豆腐ではない
大豆とにがりだけで作られた、そのままで美味しい豆腐屋さんです。
調味料も添加物等入れずに丁寧に作られたものを使っています。

あと使わないものとしては、電子レンジ調理はしません。IHも絶対にイヤ。
熱源もないのに温まるのは気持ち悪いし、危険かもしれないので。

提供しているものは、自分たちが食べたいと思うオーガニックなものや作った人のわかるもの。
身体に良くないといわれてて美味しくない化学調味料などの食品添加物や遺伝子組み換え食品や
化学肥料や農薬のことと同じように放射能の内部被爆にもかなり気を遣っています。

線引きは各人それぞれあると思います。
気になることは気軽に聞いてくださいね☆