おうちにゃんこ紹介 その10スペシャルゲスト

2月22日。猫の日。
泣いても笑っても今日が第9回おうちにゃんこ展の最終日です。
今日のおうちにゃんこは関東から参加してくださった
スペシャルゲストのおうちにゃんこです♪

まずは、キトゥンではすっかりお馴染みの蔦谷Kさんの ち ちゃん。
第9回おうちにゃんこ展 ち ちゃん

変わった名前の由来は著書「猫毛愛」に書かれていたと思います。
猫毛フェルターとして数々の著書を出されている蔦谷さん。
今回は猫毛フェルトではなく、
驚異の猫たわけ的に固い素材と豆本で作品を作ってくださいました。
猫毛作品を見ていても引き出しはたくさんあるなぁ、と思っていましたが
本当にいろいろでてくる引き出しの多い方です。

蔦谷Kさんの作品はおうちにゃんこ展が終わっても、
2階で開催中の『ねこと原発 展』(イノチコア企画美術展覧会)の方で展示を継続しますので、見逃した方もぜひどうぞ。

続きましては

第9回おうちにゃんこ展にゃあん
2階でその『ねこと原発 展』を開催してくださっているイノチコアの石川雷太さんの
にゃあんくん。(黄色のエリザベスカラー姿)

ハードで社会的メッセージが強い作品からのイメージで雷太なんて名前だから
怖い人かしら?と思っている方もいらっしゃいますが
実は!
4にゃんと暮らし、ねこの話をしている時もそうでない時もニコニコ~♪な、
それでいて硬派な美術家な石川雷太さん。
ま、いい人っていうのはいわなくても
にゃあん君のエントリーの写真を見てもらったら分かりますよね♪

第9回おうちにゃんこ展は今日で最終日ですが、
『ねこと原発』のほうは3月2日のお楽しみのクロージングライブイベント迄続きます!

2014/03/02 EREHWON / RAITA ISHIKAWA京都公演イベントフライヤー

3月2日はクロージングライブイベントのため
展示をご覧いただけない可能性があります。

ぜひ3月1日までにご来場ください!

かわいいし、かっこいいし、どきりとさせる
素晴らしい作品が並んでいます。

キトゥンでは引き続き
No Nukes割引もしているので
1階2階と楽しんでくださいね♪



さて今年もおうちにゃんこ展が終わりました。
参加してくださったおうちにゃんことそのご家族様、本当にありがとうございました!!
お題から作品を考えて、おうちにゃんこに邪魔されながら製作して、
楽しいけど、大変な作業だと思います。

そして見にきてくださったお客様もありがとうございました!!
呆れ顔だったり、ニコニコだったり、それぞれに楽しんでもらえたと思います。
そうそう外国の方も喜んでくださって、
やっぱり『おうちにゃんこで世界はひとつ』なんじゃない!?
と確信めいております♪

2月22日は”ねこの日”だし、とはじめた『おうちにゃんこ展』も今年で9回目。
初めて開催した頃は猫のイベントもほとんどなかったのですが、
9年もすると世の中猫・ねこ・ネコで大忙しの2月になっちゃいました。
おうちにゃんこ展も、来年は第10回目。
キリがいいので来年の第10回でおうちにゃんこ展はひとくぎりしようと思います。

“おうちにゃんこ”は、大好きなテーマなので
何らかの形でまたできたら、と思ったりもしますが…。
来年は参加します。とおっしゃってくださってるみなさま、
そういうことですので今から準備をして、ぜひ来年は参加してくださいね~。

明日はお待ちかね!!
超難問クイズ『肉球当てクイズ』の正解者発表です♪