こんなに寒いのに

日曜日は京都市内でも雪が積もりました。
小さい雪だるまも作れるほど。
ぶるぶる~~。

でもふと地面に目を向けると、柔らかそうなきれいな緑の草が
たくさん顔を出していたり、
沈丁花のつぼみができていたり。
こんなに寒くても自然界は、着々と春の準備をしているんですねぇ♪
沈丁花は大好きな花ですが、
香り高く咲くころには、おうちにゃんこ展がはじまっているのよねぇ…。

キトゥンのベジランチにも少し春がやってきてます。
菜の花が出回り始めています、ベジランチにも使っています♪
菜の花。
そのかわいい見た目と違い、ほろ苦で大人の味。
この苦いのが冬にたまった毒素を出してくれるんだよね。
ほろ苦いの大好き!なハナウターシャは
毒素がたっぷりたまっているということだろうか…。

Comments are closed.