やってきました

『第6回猫毛祭りin京都 ~旅する猫毛~』期間中の休み明けの今日、
SUZUNEKOYAさんが新グッズを連れてきてくれました♪

SUZUNEKOYA さんの作るこたちは、みんないい顔しているなぁ!

SUZUNEKOYAさんの新アイテムが入荷しました♪

12月21日 土曜日
『店内ワークショップ』
猫毛フェルト人形がはいったサンタブーツのオーナメント または、
猫毛フェルトクリスマスメッセージカード

時間: 15:00~18:00受付終了
製作所要時間は30分~1時間半くらい。お好きな時間にいらしてください。
参加費: 800円(キット代) + ワンオーダー

※ご注意: 19時終了(閉店)です。

詳しくはこちらを!

12月22日 日曜日
『裏猫毛祭り ♪』15:00~
よしもとかよ ライブ♪ 昼の部

富山のシンガーソングライターよしもとかよさん。
歌声を生で聴けるかと思うとすごくうれしい!
このブログ、はなうた手帖をご覧になってるみなさんとも
一緒に聴けたらさらにうれしい♪
素晴らしい声と歌唱力、そしてピアノは、
冬の寒さにふるえながらも明日をしっかり見つめて春を待つような、
そんな力を与えてくれます。
かよさんのうたをみんなに知ってほしいなぁ!

かよさんの歌をたっぷりと聞いていただいた後は…、
猫毛フェルトの指人形劇もご覧いただけます!
猫毛フェルター蔦谷Kさん率いる、
おそらく世界唯一の猫毛フェルト指人形劇団『世界の毛フェル座』公演です♪

日時: 12月22日 15時~
料金: 1500円
会場はキトゥンカンパニーの2Fなります。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

17:00~
裏猫毛祭りパーティー 夜の部

にゃんこマトアンサンブルで登場の みゃうみゃう さん! と
うたとギターの 竹内 線さん!

みゃうみゃう さんの にゃんこマト って何?
という方は昨年2012年の裏猫毛祭りパーティーの様子をご覧ください。

にゃんこマトは猫型マトリョミンのことで、
マトリョミンとはマトリョーシカ型テルミンのことで
マトリョーシカはロシアの入れ子人形で、
テルミンはシンセサイザーの原型ともいわれている、
手で触れないのに音がでるロシアの不思議な楽器。
電子音なのですが温かみのある素敵な音色です。

テルミンとマトリョミンについてはご興味がわいた方、ぜひパーティーへ!
Mandarin Electron「テルミンとマトリョミンの総合情報サイト」もご覧になってくださいね。

そして猫毛フェルト指人形劇団『世界の毛フェル座』からは竹内 線さんのうたとギター。
キトゥンカンパニー 社歌「子ねこ会社」や世界の毛フェル座の座歌とともに、
風刺のきいた歌を弾き語ってくれますよ~♪

パーティーのメニューは、キトゥンカンパニーのベジメニューのビュッフェスタイル。
お飲み物の差し入れは『世界の毛フェル座』のみなさんもキトゥンも大歓迎♪
猫毛祭りラスト一日の夜を楽しくパッとすごしましょう~!

時間: 17時~
出演: みゃうみゃう、竹内 線、 ほか
参加費:1500円
会場はキトゥンカンパニーです。

詳しくはこちらを!

12月23日 月曜日
『教室ワークショップ』

猫毛フェルト一番人気のワークショップ。
愛猫そのままの手触りのプチ人形が作れます♪

時間: 13:00~15:00 終了
参加費: 1500円(道具貸し出し・猫毛以外の材料費込み)
持ち物: 猫毛(ふんわりさせた状態で、両てのひらに一杯程度以上)
手ぬぐいまたはタオル、はさみ、あればピンセット

※ご注意 ご予約のみ受け付けています。

詳しくはこちらを!

ライブやパーティー、ワークショップのご予約・お問い合わせは猫毛祭り公式サイト
ご予約はキトゥンカンパニーでも受付中です!

地図:『第6回猫毛祭りin京都 ~旅する猫毛~』
Google Mapで見る

 
そして今日は、午後2時開店でした。
『猫毛祭りin京都』の期間中なのにどうして開店が遅くなったのかは ひ・み・つ でーす。
って…
秘密いらない!監視いらない!特定秘密保護法案反対!です♪
やっぱりヒミツっていやだなぁぁ。

Comments are closed.