ヒミツ

いまキトゥンも猫毛フェルトの指人形さんたちも猛反対していること、

秘密保全法改め秘密保護法案を廃案に!
それは特定秘密保護法案。

海の向こうのNYタイムズ紙の社説にも

「反自由主義的(illiberal)(下品な)法(案)」
“日本国民の自由・諸権利を制限し、近隣諸国の疑念を一層呼び起こしかねない”

と、批判されてるようです。

秘密保護法がどう下品なのかは
「秘密保護法は下品な法律 11/21日比谷野音に5000人集まったら、この法案をストップできる」という
記事を読んでいただくとして
どうしていま、こんなに時代錯誤で下品な法律を作ろうとしてるのか理解に苦しむところです。

理解に苦しんで、ただ黙ってても頼りにならない政党に政治家の皆さんばかりなので、
ダメッっていうことは自分たちでアピールしていくしかないんじゃないかな。

明日から全国各地で、特定秘密保護法案について
「おかしいじゃん?」「なんとかせねば!」と思う人の勉強会やデモが全国各地であります。
STOP!「秘密保護法」のサイトも参考になります。
お近くの会場にぜひ足を運んでみてください。

あの時どうしてたの?と未来の子たちに聞かれたときに
目をみて説明できるように、いまストップをかけておかないと!

それにしてもほんっと下品な法律を作ろうとしてる…
楽しみ~♪な『猫毛祭り』前なのに、やめていただきたいわー!

※11月22日 金曜日は『第6回 猫毛祭り ~旅する猫毛~』準備のため臨時休業です。※
23日からはじまる『猫毛祭り』お楽しみに~!!