でるデル3

あんまりにょきにょき育つので、初収穫することにしよう!

取説に、「かさが開きすぎてヨボヨボのおじいちゃんしいたけ」になっているイラストが
描いてあり、ちびっ子たちはおじいちゃんにならないか非常に心配していたのでした。
それにしても、見た目にぐんぐん成長するのがおもしろいのか、
子ども達がまめにお世話をしてくれていました。
夏休みの自由研究にすればよかったね♪

収穫したしいたけ♪
収穫したしいたけ♪
寒くなってきたから、白菜とシチューにしていただきました。
以前はきのこでテンション上がっているのはイベント部長だけでしたが、
禁フードになってから子ども達のきのこ熱が上がっています。
なんでも禁止されると欲しくなるという見本かしら?