十年の宴 カフェ部門

もう今週末に迫ってきた『十年の宴』
まぁ、予想通り「用意したものが少なすぎた!」とか
「アレの注文がまだだ!」とかドタバタしております。
なので、まったりするのに欠かせない
飲み物やおやつは、キトゥン家も大好きなお店にきていただきましたよ♪
(そしてキトゥンはできるだけ遊んでようという魂胆…うひひ♪)
ハナウターシャがくるまっているのは闘魂ガウンではありません。
まず一番の目玉は 『オーガニック・フェアトレードコーヒー春風 ~はるかぜ~』さん。(春風日誌)
キトゥンでコーヒーが飲めたらなぁ、と思っている人もいるかもしれない!!
いてもいなくいても、この日は美味しいコーヒーが飲めるチャンスです。
春風さんのフェアトレードコーヒーは、すっきりしてとってもおいしいよ♪

そしてコーヒーといえば、おやつ!!
フライヤーには掲載されていませんでしたが、
香ばしいオーガニック焼き菓子 『oyatsuya +109』 さん(ブログ)や
『PANORAMA』さんは、ビスコッティと染め小物で参加してくれます。

限定紅茶クロワッサンやチャイメロンパンも登場予定の
自家採種天然酵母を石釜で焼き上げる『IL cielo』さんのパンとともに楽しみですね~♪

そしてそして、京都・滋賀を中心に無農薬栽培の安心お野菜や、
こだわりの調味料・加工品等、近所にあるといいのにな~!というお店
『まんまんちゃん・あん -Natural Grocery Kyoto-』 さん(サイト & FB)にもご協力いただきました。
『まんまんちゃん・あん  』さんのかわいいショップカード♪
ありがとうございます!

美味しいものがいろいろあると幸せな気分になりますね~♪

この日はお祝い=晴れの日、なので、お店によってはビーガン(完全植物性)ではなく
乳製品や卵を使って作っていただいてる場合もあるかと思います。
OKフードかどうか(使用食材の産地など)も、
お求めのみなさんそれぞれに基準があると思います。

なので、気になることは各店でお気軽におたずねくださいね。

そ・し・て、パーティだからもちろん、アレ、もあります♪
『BAR 純米酒の夕べ』では秋のお楽しみ、ひやおろしの純米酒をメインに
オーガニックビールとオーガニックワイン&カヴァ(スパークリング)を用意しています。
日が沈むまでは、イベント部長がお店番していますが、
日が沈むころには、いぶし銀のマスターが来てくれますので
日本酒について聞きたいこととかあれば、ぜひどうぞ♪

Comments are closed.