レモンづくしでお願い!

…誰にもそんなお願いはされていませんが。

日差しが強くなってきて、ますます人気のレモンパウンドケーキ。

アイスティーでクールダウンするもよし、ポットティーですっきりするもよし。
今のままでも十分美味しいのですが、
もうちょっとかわいく美味しくならないかしら?
と、いうことで
皮までおいしい豊島産レモンの『レモンピール』をちょん♪
レモンパウンドケーキにレモンピールをちょこんと乗せました。
いい感じじゃないですかー?
このレモンピール、レモンと粗糖だけで作っているのですが、
ご存知の通り粗糖は茶色いお砂糖。
ちょっと見た目がうす揚げみたい…。
パットで乾燥させてるときも
「うす揚げを一つ一つ並べてるみたいだよう。キリがないよう。」
とイベント部長は嘆いていました。
そうです。大量に作ったんです。
一つ一つ乾かさないといけないことなんて考えずに。

レモンピールをビターチョコでコーティングしたのも美味しいので
そちらも近々登場させたいですね~♪