12月になりましたので

そろそろ『第8回おうちにゃんこ展』のお題を発表したいと思います!!
もう8回目。
8回もおうちにゃんこ展を開催できるなんて、
これもみんな皆様のおかげです。
…え?前フリ長い?早くしろって?
あんまりキトゥン本家へ行きたくないんだよねー。
宿敵(=サスケ)がいてるから。
しょうがない行きますか。
ハナウターシャが「おうちにゃんこ展8」のお題発表に向かいます!

今回のお題発表のお相手は、
キトゥンのニューフェイス「ヘリタ」
かなりのぬいぐるみキラーと聞いているので不安です…。
とはいえ、今は冬。
コタツで猫ちゃんたちは骨抜きにされているはずなので
キトゥン家は猫のいないおうちのようです。
が、コタツにはゴロゴロいてるので引っ張り出しましょう!
お仕事でーす!
ヘリタに「おうちにゃんこ展8」のお題発表をお願い!
「もう何よー。急にひきずりだして!」

「ヘリちゃん仕事しないもん。コタツからでないもん」
そ、そういわずにみんな通って来た道ですから!
はい、ポーズ☆
「おうちにゃんこ展8」のお題発表が無事に出来たヘリタです。
「で、おうちにゃんこってなんだー?」
がくっっ。

気を取り直して

第8回 おうちにゃんこ展
~おうちにゃんこに愛をこめて~

今年はキトゥン家のおうちにゃんこのチョコ丸が9歳で亡くなりました。
チョコ丸がいなかったら、おうちにゃんこ展はなかったでしょう。
今思い出しても、まだ涙の溢れることですが、
その時にいただいたお花につけられていたメッセージ、
「チョコ丸に愛を込めて」
「第8回おうちにゃんこ展」おうちにゃんこへ愛をこめて(チョコ丸の写真もそばに)
私は毎日ちゃんとチョコ丸に愛をこめて接していたかな?
いたとは思うけど、
こんな日がくるのが思いのほか早くて、本当はもっともっとできたのでは?
愛なんて込めても込めても
込めすぎなんてことなかったのに。

そうなんです。
愛に込めすぎなんてないんです!!
と、いうことで第8回のおうちにゃんこ展の作品は
溢れ出すくらいのおうちにゃんこへの愛情を込めた作品をお願いします。
今回も出展資格は

  • 「自分ちのおうちにゃんこって世界一かわいい!」と思っている方
  • キトゥンカンパニーですぐに展示できる状態で作品を搬入、速やかに搬出できる方

と、なっています。
今年も愛の溢れる…と、いつもなら書くところですが
今年は愛が溢れ出している作品の参加をお待ちしていまーす♪

2 Responses

  • 当方も出展しようかなー、と思いつつ、「きゃつらのことなんて、ベツに愛してないから」とも思い。
    因みに、作品〆切と会期はいつですか?

    • 蔦谷Kさま、こんにちは♪
      お返事遅くてすみません。
      おうちにゃんこ店は毎年2/2~2/22でーす♪
      愛してなくても、たわけの人もぜひご参加を!