猫毛祭り、はじまったよ~♪

今年もはじまりました猫毛祭り。
この日を待ちかねていた人や、
何も知らずお店でお茶を飲んでいた方が
「え?これ猫の毛でつくっているの!?」とびっくりしたり、
賑やかで楽しい初日となりました♪

いろんな方のご協力で、猫毛祭りが無事はじまったことに
感謝いたします♪
とくに出展者でもあり、お祭り準備を手伝ってくださった
トロNEKOさんとsakusakuさん!ありがとうございました!!
猫毛祭りin京都~ネコケもネガイもつめこんで~開幕!
今回の猫毛作品はびんの中に入っています。
どのびんも、そんなに大きいものではないけど、
どのびんも、宇宙みたいです。

それぞれ愛猫と作り手さんの愛が詰まっています。
だから勝手にびんのふたは開けたら
ビックリするようなことがおこるかも?

そして今日の店内ワークショップの様子。
猫毛祭りin京都店内ワークショップ♪
たのしそ~♪
出来上がりを見せてもらいましたよ!
猫毛祭りワークショップ作品完成!ハートトリュフ
わぁ!おいしそう!!
これが猫毛なんて、信じられないくらい。
こちらは茶トラで尻尾の先だけ白い猫さんの毛だそうですよ。

こっちは今回初登場の『ちりめん猫』
猫毛祭りワークショップ作品完成!ちりめん猫
もっふりして猫の雰囲気がでてるー♪
こちらはしましまでお腹の白いしぐれ姫の猫毛作品。
このちりめん猫は、少しの猫毛でできますので
あまり集めれなかった方にもおすすめですよ~