わーお!

『Wao! Super Improvised Session 2012』
スーパー楽しいライブでしたよ!

お客さんがより深く楽しめるよう第一部が始まる前に
シタールを学ばれてる中山ちえさんがインド古典音楽について解説してくれました。
何も知らなくても興味深い音楽ですが、
知識があればより楽しむことが出来るのが古典音楽です。

第一部のタブラ奏者、池田絢子さんとインドの横笛バーンスリー奏者のgumiくん登場!
Wao!2012タブラの池田絢子さんとバーンスリーのgumiくん
gumiくんの心地いい笛の音が、空間を満たして行きます。

ソロの演奏が気持ちよく盛り上がったところで絢子さんのタブラとの演奏♪
バーンスリーの音色と絡み合って、こちらもまた徐々に徐々に盛り上がっていき、
ノリのいい曲にはキャバテ!の声や拍手があがります!

基本は即興のインド古典音楽なので、
その場で下準備なく音のやりとりを楽しんでる絢子さんとgumiくん。

こうやって人を音楽で楽しませるために、
それぞれものすごーく練習してるんだろうなぁ。

休憩に入り、社員候補生たちのピアノ演奏とうたが一曲。
そして第二部へ。

シンセの音が鳴りステージに注目が集まると、
Wao!スーパーセッション!

タブラの絢子さん、バンスリーのgumiくんとヴァイオリンの脇田輝くん、
ギターのニレさん、シンセのCubeK5さん、タブラドラムセットのばやんさんの
総勢6人の演奏者によるスーパーセッションの始まり~!

輝くんのヴァイオリンがキラキラした音で奏でるメロディーはとても華やか!
応えるバーンスリーの落ち着いた音色との対象が素敵です。

ニレさんのギターも心地よく響いて全体に統一感を出してます。
ソロはまたかっこいい!

全体はCubeK5さんのシンセで音色のバランスをとって、
自由に遊んでるメロディーたちをサポート!

リズムをキープするばやんさん絢子さんのリズムのやりとりがまた楽しい♪
ばやんさんのタブラを中心に据えたドラムセットは始めて見ました!

第二部は1時間で2曲だったでしょうか?
長さはまったく感じさせませんでした。
そして、出来れば自然あふれる野外の青空の下で聞きたいセッション!

またこのメンバーでライブをしてほしいなぁ!

ご来場いただいたみなさまも楽しんでいただけましたでしょうか?
楽しんでもらえたなら本当にうれしいです。

そして、解説と受付を手伝ってくださった中山ちえさん、
わーお!と、盛り上がる司会をしてくださった金沢隆浩さん、ありがとうございました。

最後にもういちど わ~お!!

Comments are closed.