働かせ猫?

甘えたいときにナデナデすれば、
ゴロゴロ言うようになったこねこちゃん。
全体像をミニミニ候補生にとってもらいました。
みんな気になるよね~♪
保護猫ちゃんの全体像♪
小さいね~♪
子猫ってお腹はぷっくりしてたよね?と、
はるか遠い記憶を思い出そうとしてますが、
いろいろ混じって??という感じ。
「この子、特別に耳が大きいわ!」とイベント部長はいってましたが
「すぐに小さい耳に思えるくらい頭も大きくなるよ」と言われてました。
ほんと、この小さいのは一瞬なんでしょう。
獣医さん曰く、2ヶ月ちょっと、くらいだそうです。

さてさてどうするか。当面は虫の駆除&結膜炎に専念します。
そして明日はおやすみといっていましたが、
幼子を置いてはいけないため、当初の予定はキャンセル。
通常どおり営業と、なりましたー。
みなさん明日はお茶しにきてね~♪

4 Responses

  • 仔猫連れ出勤なさるとのこと、まことにご苦労様でございます;m==m;
    たしかに仔猫は目の病気やいろいろな虫の被害を受けやすいですよね。
    わたしも2年前に当時3か月児だった銀次が羽虫だらけで、獣医さんから仔猫に使えるシャンプーを売ってもらって、やっと駆除しました。
    それにしてもお腹の当たり、かわいいですね^^
    早く丈夫な猫ちゃんに育ってくださいね♪

    • kiyomimi さま、こんばんは♪
      そしてありがとうございます!

      外猫として産まれて生活してたら病気や虫とのお付き合いは必ずあるし
      いろんな検査もまだですし先住の猫たちと交流できないのが今はちょっとかわいそう。
      早く元気に育ってほしいと思います。

  • コネコって、腹の毛が薄いですよね~、そこがコネコらしくて好き。
    ああ、ちょっかい出したいなあ!

    • 蔦谷Kさま、こんばんは♪

      ちょっかい出し甲斐有りますよ~。
      オトナ猫にはない、いい反応してくれます!