保護猫さん

ちらちらTwitterではつぶやいてましたが、
一昨日の夜、迷い猫を保護しました。
黒猫の男の子です。
建物の3階の階段の手すりに縮こまっていました。
隠れてるつもり?の保護猫ちゃん♪
大きいカメラを向けるとかなり怯えてしまいました。

横からこっそり写してみましょう。
保護猫ちゃんを横から撮影♪
耳の大きい頭の小さい子ですね~♪

今日は朝から動物病院へ連れていき診てもらったら、お腹に虫の卵がどっさり。
担当医さんから「こんなにいてる子、診たことがありません。」と
お墨付きをいただきました。

キトゥンのベジランチが終わってから急いで
ケージを買いに行き、今はゲージの中に一人部屋暮しです。

少し大きくなって、お母さんに一人立ちしなさいって言われたんでしょうか?
普段はおとなしいのに、異常に猫の鳴き声に反応します。
うちの大人猫は外界のことをまったく知らないんだよねー。

しかし、チョコ丸がいない今、
キトゥン家のおもしろにゃんこはすぅちゃんに決定しそうです♪

2 Responses

  • こんにちはー。
    黒ネコちゃん、かわいいですね☆

    実は、私もこの夏から、仔猫を飼い始めました。
    黒ネコちゃんと同じくらいの。生後1~2ケ月の野良ちゃんです。

    うちの子にも寄生虫の卵が見つかり、10日間お薬を処方され、無事に完治しました。

    今の悩みは…噛みまくることです。。。
    兄弟や親猫がいると、治まるらしいのですが、どうしてよいのやら(笑)

    黒ネコちゃんの様子、ここでまたアップしてくださーい(^^)

    • michikoさま、こんばんは♪

      ようこそバロン拝見しましたよ!
      白くてふわふわ、かわいいです!

      噛みまくるお悩みのことは、
      お友達を連れてきてあげるのが一番いいかも?

      猫ルールも覚えられますし運動にもなるしおすすめでーす☆