あまずっぱ

今日は一日、甘夏のマーマーレードを作っていました。

お店の中は甘酸っぱい香りでいっぱい♪

 

3キロの甘夏を剥きはじめてすぐに、

イベント部長が左手の親指と人差し指を負傷していることが判明。

「い、いつの間に…。サスケかな?うぅ。」と泣き言を言いながらはじめましたが

すぐに指も酸っぱいのになれたようで、もくもくと剥いていましたよ。

水俣はんのうれん無農薬の夏みかんでマーマレードを作りました♪

お店のマーマーレードは、無農薬の甘夏とビートグラニュー糖だけでつくっています。

とろみが本当についているのか、ペクチン代わりに種をポトリポトリ。

今年はどんなおやつになるのかなぁ?