夜の猫たち

クリスマス目前のこの時期、とても慌しいけれども

いつもよりやさしい気持ちになります♪

人間はもとより、猫たちも元気で「さむいさむい」といいながら

猫を膝に乗せ、コタツに入るのはしあわせだなぁとつくづく感じる。

 

そう思いながら昨夜はコタツに寝そべり夜更かししていると

ずっと寝ていた猫たちがムクムク起きてきて

走り回って絨毯をぐちゃぐちゃにしたり、額を落としたり…。

あぁ、毎日こうやって夜中に暴れてるから毎朝ビックリするわけね、と納得。

挙句の果てはつまみ食い防止のために吊るしてあった

パンの袋にぶら下がって食いついているチョコ丸が!

もう…いう言葉が見つからない。しつこいチョコ丸をそっと下ろす。

 

猫という生き物は役に立つどころか、仕事ばっかり増やすけど

かわいい~♪と人をニコニコさせるためだけに人間と暮らしているのかなぁ。

上から目線のピント

ね、ピンちゃん♪

(私が出かける時、目をまん丸にしてお見送りしてくれるピント。必ず上から目線…。)

 

さぁ、明日からいよいよテト展8がはじまりまーす!!

 

『テト展8 テッちゃんとクリスマス』

12月23日(金祝)から25日(日) (日曜日は予約制のティーパーティーです♪)

 

☆23日(金祝)「テッちゃんとリラックス」

テト展の作品あれこれ展示♪ (ハンドストローク講習会は定員いっぱいになりました。)

☆24日(土)「テッちゃんと現場仕上げ」14:00~18:00まで随時

素焼きのチビネコに色付けできます。
チビネコ100円(色付けは無料)
当日はテト庭もありますよ。ご希望の方はお問い合わせください。

☆25日(日)「テッちゃんとクリスマスパーティー」15:00~17:00

参加費1500円(要予約)
キトゥンカンパニー 075-344-1591 または メール へどうぞ。

 

※なお期間中テッちゃんはご来場しませんのであしからず~

 

 

 

 

Comments are closed.