Raga in Summer

土曜日のライブは三部構成という盛りだくさんなインドナイト!
聴かせて魅せる贅沢な夜となりました♪

第一部はRagaシリーズの主役
シタールの岩下洋平さん(右)とタブラの松本晃祐さん(左)。
2010年8月7日『RAGA in SUMMER』シタールの岩下洋平さんとタブラの松本晃祐さん
どちらも奏者としても男性としても脂が乗っているというか、素晴らしいのです!
いろいろな音楽を聴いて日本で育ったからこその
オリジナリティーな要素が含まれていると思います。
今回逃した方はぜひ次回Raga in Autumnで実感していただきたい!

第二部はタブラの松本晃祐さん(右)とバンスリーのぐみさん(左)。
2010年8月7日『RAGA in SUMMER』バンスリーのグミさんとタブラの松本晃祐さん
シタールとのコンビとはまた違う駆け引き的なやりとりがたのしいのは
管楽器という声帯に近い楽器だからでしょうか?
ぐみさんのわかりやすいインド音楽の説明もよかったです。

そして第三部はNamaste!!
2010年8月7日『RAGA in SUMMER』Namaste!!のみなさん、その1
足首に百個以上の鈴をつけたカタックダンスはミラクル!!
くるくるシャンシャン見てるだけでもニコニコしちゃう楽しさ♪

Namaste!!は女性ボーカルも入る演劇仕立てで
インド音楽ってなに~?と思っている方でもとても親しめるグループです。
2010年8月7日『RAGA in SUMMER』Namaste!!のみなさん、その2
雛壇上のNamaste!! バンスリーのぐみさん、シタールの岩下洋平さん、
タブラのバヤンさん、うたのなおさん、踊りはカタックダンスのかずみさん、
それに、インドのカスタネットのカルタールのみきさんが加わった
賑やか~なステージになりました♪

Namaste!! は京都太秦のお寺、西方寺さんでも出演が決まっています。
9月26日(日)楽しいステージを観てみてくださいね!

タブラの松本晃祐さんのライブの予定はブログたぶらーらいふでチェック!
8月21日(土)は高野山でありますよ。気持ちよさそ~。