おやつがわりに

明日の水曜はケイタくんの八百屋の日。
早くも心待ちにしてくださっているかたもいて
何件かお問い合わせいただいています。

3時すぎころから5時くらいまでのアバウトタイム。
明日は五条通り側店頭でケイタくんの八百屋やってまーす!!
キトゥン家の食卓
画像右手のオレンジ色のは
一番人気のオレンジミニトマト。
あまーくてしあわせになっちゃう味です。

そしてごはんをスタンバらせているのは
海人商会さんの小サバのみそ煮。
ここの昌代さんシリーズが激ウマですっ!
キトゥン家は大ファンです♪

え?八百屋なのに?と思った方、
やおかんには冷蔵庫に入っているものは何でもあるんですよ。
タイミングよく、水曜日は海人商会さんの商品が入ってくる日。
この他にもシイラのフライ用や小サバをカレー味のソテー用など
買って家に帰ってから、後は焼くだけ、揚げるだけ!!
新鮮なお魚を こだわりの調味料を使って
漁師さんの奥さんたちが作ってくれているから
本当においしいです。
京都市にすんでいてこんなおいしいお魚食べれるなんて~♪

おいしいお野菜食べてじめじめ梅雨を乗り切ろう~!!

さてさて。
こちらは昨日チラリとかいた大人気webshopそらまめやさんのおうちから
やってきたまめっこちゃんたち。
スジャータとピンチョス(仮名)
やっと並んでいるところを撮れました~♪
きんときまめちゃん(黒)に焦点をあわすと、はなまめちゃん(白)がブレるし
はなまめちゃんにあわせると、きんときまめちゃんは影みたいになるし…。
そらまめや店長さんはどうやってあんなにかわいく撮れたのかしら~?

好き嫌いも言わずよく食べて、よく遊び、
先住猫サスケとチョコ丸に「シャーシャー」挑んでいます。
用意していたゲージ代わりのサークルを
難なくジャンプで飛び越えられてしまい、
一日目はカラーボックスの一番上で眠っていましたが、
昨夜は人間の布団で眠っていました。
怪獣級の寝相の悪い子どもが二人もいるのに…とひやひやしましたが
安全エリアで平気で寝ていました。お、大物かも?